地球と宇宙の画像

NASA・ハッブル・チャンドラ・ESA等の公開している地球や宇宙画像を拡大画像のロードと共に解かり易い言葉で紹介したいと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アメリカでものすごい人気の愛のビデオ





倦怠期の皆さんには目の毒かもしれませんが、
以前はこのビデオ以上に熱かったはずです。
心ときめかした頃を永遠に仕舞い込むのは、
もう少し先にしてみませんか・・・


このビデオは、アメリカのヤフービデオで330万件以上のアクセスを記録しています。
当サイトでも、視聴障害回避のためにヤフービデオを動画倉庫として利用することにしました。
これで、日本で2サイト、アメリカで2サイト、緊急対処でアメリカとイギリスにそれぞれ1サイトを準備しました。

コスモス・ビジョンのページは、4つの動画サイトからのデータ転送になります。
おそらく常用する4つのサイトで視聴障害に対処できるはずです。
全てのページを作り直すために、また、データのアップ等で適応できない番組もありますが、大晦日までには何とかなるでしょう。



愛のビデオも探す コスモス・ビジョン



惑星テラ見聞録 ホーム



愛のビデオ 犬と猫 癒し系のビデオ コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録

スポンサーサイト
  1. 2007/09/30(日) 23:44:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お色気ムンムン、18禁?のゴルフレッスン





これは史上最強のゴルフレッスン。
あなたもひょっとしたらマスターで優勝?
程遠いかもしれないけれど・・・
お姉ちゃんたちがとても楽しそうですね。



ついにゴルフ番組まで始めた コスモス・ビジョン



惑星テラ見聞録 ホーム



楽しいゴルフレッスン 思わず羨望 面白いビデオ コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録

  1. 2007/09/29(土) 19:17:27|
  2. ギャッハハッハァー、フゥー画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

反省しました。火星大渓谷飛行映像でお詫びの表明といたしたいと思います





BBCのドキュメンタリーが面白いので、2チャンネルで取り扱うことにしたのですが、390メガバイトの容量そのまんまのご案内で反省しています。

ご案内して書くのもなんですが、普段聞きなれないエイリアンの言葉だと番組を見ながら眠るのにちょうどいいですよね。そういう利点を考えると、次から次へと視力を酷使させる字幕は考えものかもしれません。

しかし、アクセスがあまりにも少ないということは、新しい番組にもかかわらず問題があることですから、10分ほどの小さめのファイルにして日本語字幕を付加して順次ご案内したいと思っているところです。10分ほどだとエイリアンの子守唄もそれほど効果がないでしょうし、字幕を追う視力にもちょうど良いトレーニング・・・

とにかくご案内している本人が飽きてくるのですから、強制的に見せられる皆様の苦痛はいかばかりかと察します。

本日は、火星生命の番組のご案内を予定していましたが、このファイルも700メガバイトもあるので、同じように日本語字幕をつけながら5本くらいに小分けしてご案内し直します。


心ばかりのお詫びの表明にアリゾナ州立大学が作った火星大渓谷飛行のビデオをご覧ください。映像を堪能していただくためにエイリアンがしゃべっていることを日本語として字幕につけていません。大画面ページでは、高画質で全画面表示できます。ただし、データ転送が鈍行になったり不通になることもありえます。



個性がある・続きがある コスモス・ビジョン



惑星テラ見聞録 ホーム

  1. 2007/09/27(木) 21:00:36|
  2. 太陽系の画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2チャンネルの新番組・タイムトラベル



 

 この番組は、BBCが2003年に放送したドキュメンタリーです。
 本来のタイトルは、Time Trip(時間旅行)ですが、その言葉に固定することはできないでしょう。
 ですから、観念的にタイムトラベルとしました。

 時間の境界を越える時間旅行は、最先端物理学の不思議さの中に深くあり、ぞくぞくさせる旅です。
 それは、美しく、惑わすアイデアが、時々、全く非現実的と見分けがつかなくさせさえします。
 この旅行で私たちは、時間旅行のピザ、スキーマスクの優れた数学者そして神などに会います。
 旅行は、私たちのまさしくその存在に疑問を持つひとつの奇妙で、暗い結論で終わります。

 アインシュタインが、タイムトラベルが理論上可能であることを示して以来、時間を旅する探求は、ほとんど等しい数の風変わりなアマチュアと卓越した科学者を引き付けます。

 ひとりのアマチュアは、カメラの前で彼のタイムマシンを示します。
 プロの大学教授は、申し分なく聞こえるタイムマシンを示しますが、しかし、それは銀河の半分の質量に匹敵する重さです。
 しかし、過去への時間旅行が可能かもしれなかった1つの方法があります。
 そして、それはずっと便利です。

 未来の文明は、過去の正確なレプリカをつくるためにコンピュータを使うことでしょう。
 残念なことに、その考えは、その強打で物理学を震えさせます。
 したがって、あなたが過去の完全な仮想現実バージョンを生成できるならば、今の私たちがレプリカのうちの1つではないと言うことができますか?


時を越える旅 コスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム




タイムトラベル 時間旅行 ドキュメンタリー コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録
  1. 2007/09/26(水) 18:52:49|
  2. 宇宙論関係の画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

音速の壁を超えた瞬間、これがソニックブームの映像と音だ・大音響に注意


本物は、つまらないものかも・・・
一瞬を見逃すと何かわからないだろう・・・

他のことにも言えそうだけれどね。






どこかの共有サイトでは、ソニックブーム一歩手前の音なしのスローモーな映像が上位にランクされているけれども、本当のソニックブームはこのようなものだよ。
海上の航空ショーでしか私たちは見られないけれどね。

たぶん、ユーチューブなんかでも見ていると思うけれども、本当にソニックブームの瞬間はこのようなもので、目の前をジェット機が通り過ぎてから音が聞こえてくる。

それも、耳をふさがないと鼓膜が破れるほどの大音響なのだ。

モドキが大手を振っているのを見ていられなくて、本物の素材探しに大変な時間を・・・(T_T)/~~~



個性がある・本物がある コスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム



ソニックブーム 音速の壁を超える 本物のビデオ コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録


  1. 2007/09/26(水) 11:31:49|
  2. 地球の画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大人の遊び・ロケットローバーの大ジャンプ





男には大空を翔けたい夢がある

オリンピックの舞台を踏みたい夢がある

ラージヒルから高く遠く飛びたい希望がある

でも無傷で着地する保証はない

だから、代わりに犠牲になるヤツを選んだ

イギリスを代表する名車ローバーミニ

今、大英国の誇りとロケットを背負い悲壮に飛ぶ

大人の遊びは中途半端じゃない



個性がある・続きがある コスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム




大人の遊び ローバー・ミニ 面白いビデオ コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録



注 大人の遊びはデータが小さいので、どうしても荒い画質になります。なお、ヤフー動画では、この大人の遊びの元になっているトップギアが20本放映中です。大人の遊びでは、ヤフー動画で見られないものをご案内したいと思います。一部重複があるかもしれませんけれど・・・

  1. 2007/09/26(水) 09:52:22|
  2. ギャッハハッハァー、フゥー画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャンボジェット機 ボーイング747 空中放尿 面白いビデオ コスモス・ビジョン





あなたが見上げるその雲・・・
こうして誕生していたのを知っていましたか・・・なんてね。
図体がでっかいと放尿も豪快ですね (^。^)y-.。o○


コックピットからの眺望を高画質で コスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム



ジャンボジェット機 ボーイング747 空中放尿 面白いビデオ コスモス・ビジョン

  1. 2007/09/22(土) 19:08:08|
  2. 地球の画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あなたは旅客航空機に乗ったときどの窓から外を見ていますか?





ということで、パイロットや航空機関士、上級アテンダントでない限りコックピットからの眺望にはお目にかかれません。
最も袖の下とかコネを使うならば、モラル意識の希薄な航空会社のフライトでは、飛行中の自動操縦時に限りコックピットへの部外者の進入を許可している場合もあります。
それでも、離陸時や着陸時のコックピットからの眺望の待遇はありえません。
そこで、当サイトでは、据え膳食わぬはサイト開設の恥と認識し直し、コックピットからの眺望を資料の続く限り皆様と堪能することにしました。

非常に申し訳ないけれども、サイトでの公開は1日早く始めました。
いつもならば、ブログの書き込みの少し前の公開でしたが、書き込みをしないと訪れてくれない暖かい多数の方よりも時には、お気に入り登録しているのに置き去りにされている一部の方々を「やったね」と微笑していただく魂胆にしました。

狙い通りの数のアクセスがありましたので、気を良くしてブログでご案内することにしました。


ただ今は、昼間の離陸をコックピットからの眺望でご覧いただけます。
小さい画面では、まったく楽しくありません。
ですから、全画面表示ができるように高画質に変換しています。
もう、これは、全画面で見るしかありません。

滑走路に向かうボーイング737-300
まっすぐに伸びる滑走路を翔る
離陸の一瞬に感じる重力の壁
垂れ込める雲を目指すコックピットの眺望
雲の中に入って若干の気流の乱れで揺れる窓
雲を通り抜けるとそこは「青国」だった
駒子ならぬボーイングは一面の雲を眼下に
ミュンヘンからニースに向かう

と、今夜はこの辺までのコックピットからの眺望です。

当然、フライト中の窓外の景色から空港での着陸まで、コックピットからの眺望を思う存分ご覧いただけるように鋭意努力いたします。
なお、コックピットからの眺望は、時空の旅を超える回数のシリーズになります。
この後には、ラストフライトのランディング、プライベート飛行機ならでは眺望、ヘリコプターでのアルプス越え、雨天の離陸と着陸、夜間の離陸と着陸など、普通に航空機に乗っていては見られないようなコックピットからの眺望を疑似体験できます。

何かと悪いうわさが先行する航空機ですが、航空会社を選別する基準にこのコックピットから眺望が一助を担えるでしよう。
まさに、パイロットの技量を一部始終見届けられるのですから。

旅費は安く済むに越すことはないけれども、「安物買いの銭失い」という故事がありますが、航空機の場合は、「格安で命よさようなら」の選択に陥らないようにしたいものです。


コックピットからの眺望を高画質で コスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム

  1. 2007/09/21(金) 23:23:21|
  2. 地球の画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北朝鮮、ピョンヤンの婦警ダンス





お笑い系のつもりが、よく見ると本当にきれいな「ダンス」を踊っていますよね。
マスゲームを域技にしている地域だけに流石です。
遠目からだけれども、(^J^) にならないでね  (^_-)-☆


高画質だけじゃない当然北朝鮮のビデオもある コスモス・ビジョン


今日の宇宙画像 宇宙の怪物、ブラックホールとは何か


惑星テラ見聞録 ホーム




北朝鮮 婦人警官 面白いビデオ コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録


  1. 2007/09/19(水) 21:24:11|
  2. 地球の画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイアグラも真っ青の元気なコンドーム育土講座






いやぁ~自然の力ってすごいものですね。
それとも科学の不思議かな?

世の中広いもので
避妊具の中身をこうして育てる方法があったようです。

今後の参考になりま・・・・せんか・・・やはり
自己努力が必要ですね (ToT)/~~~



字幕の一字訂正
培養度は、培養土の勇み足変換でした。


本講座の担当は、お姉ちゃん準教授心得補佐です。ドクター取得後に他の大学に転進する予定のようです。
顔見世できなくて本当にすまそでごわす m(__)m


高画質だけじゃない立派な性化学ビデオもある コスモス・ビジョン


今日の宇宙画像 宇宙の怪物、ブラックホールとは何か


惑星テラ見聞録 ホーム



コンドームの元気な育て方 中身は自己努力 自信を持つか喪失するか 面白い実験のビデオ コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録


  1. 2007/09/19(水) 20:23:43|
  2. ギャッハハッハァー、フゥー画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2001年9月11日、私たちは何を見たか




このビデオは、2001年9月11日の世界貿易センターへの航空機襲撃を記録したものです。

北塔から450メートル離れた36階の窓から撮影しています。

窓を開けた途端に街中に鳴り響くのは、緊急車両のサイレンです。

途切れることなく鳴り響きますが、WTC南搭の崩壊の一瞬、音を無くした世界になります。
崩壊の埃が地面を這うように突き進みます。

続いて起こる北塔の崩壊は、まるでその場にいるような錯覚さえ起こします。
迫り来る崩壊の埃雲は、疑似体験を通り越し恐怖心さえ凍りつけさせるようです。
まるで雲海の中にいる錯覚さえ引き起こします。


淡々と流れる映像に引き込まれ、感情さえも亡失しますが、見終えると言葉に表せない感情のダムが崩壊したように一気に押し寄せてきさえします。

何度見ても、初めて目にする光景のように見入ってしまいます。


今回は、冒頭字幕の日本語訳を付加し高画質でアップしました。ダウンロードすることもできますが、共有で紹介される場合には、記録者の公開の趣旨を尊重してください。


高画質バージョンは、1.5ギガバイトのDVD仕様を233メガバイトに圧縮したために、デジタルアップで多少画面が一時粗くなります。けれども、内容に何らの差もありません。見ている事実を記録しています。
19インチの全画面でも画質として見劣りしないように圧縮したつもりです。できることならば、小さな画面ではなく、全画面で2001年9月11日を記憶してください。


当サイトや他が作る911テロのハイライトは、このような何も加工されていない生の記録の気迫を届けることはできないでしょう。この記録は、衝撃が強すぎるかもしれないけれども、目をそらしてはいけない事実の記録です。


次の今日の真相画像では、情報公開で得たCIAの記録をご案内する予定です。また、2001年9月11日の500ページ余りの調査報告書を閲覧できる設定もしたいと思います。
当サイトは、ある一面から切り込んでいますので、他方側の視点も真相を求めるならば必要なことだと思います。


高画質ビデオ・2001年9月11日、私たちは何を見たか・コスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム

  1. 2007/09/15(土) 18:12:02|
  2. 今日の真相画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

皆既月食とは何か そして 2007年8月28日の皆既食ギャラリー





 月食とは、何でしょうか?
 何が、食を引き起こしまた、どうして食になるのでしょうか?
 どれくらい食が起こり、そして、いつ、次の月食になるのでしょうか?
 今日の地球画像は、月食について入門してみたいと思います。


 月は、直径が約3,476kmで冷たい岩石型の天体です。
 月は独自に光りませんが、日光の輝きがその表面から反射します。
 月は、29.5日ごとに地球の周囲を軌道を描いて回ります。
 月が私たちの惑星を回って、太陽に対する月の位置の変化が、新月(1)、二日月(2)、三日月(みかづき、3)、上弦の月(7)、十日夜(とうかんや、10)、十三夜月(13)、小望月(こもちづき、14)、満月(15)、十六夜(いざよい、16)、立待月(たちまちづき、17)、居待月(いまちづき、18)、寝待月(ねまちづき、19)、更待月(ふけまちづき、20)、下弦の月(23)、二十六日月(26)、つごもり(28)の主な局面を通る周期になります。

 新月として知られている局面は、月の照らされた側が地球から離れて示されるので、実際に見ることができません。
 他の局面は、月が毎月毎月循環して見せるので私たちに馴染みがあります。
 また、 暦の月は月の29.5日期間に由来しています。(英単語もmonthがMoonに由来します)


 多くの惑星地球の知的生命体にとって、満月は愛とロマンスの演出家にもなります。
 月が満月のとき、それは日没に上がって、一晩中見えます。
 夜の終わりに、太陽が昇るちょうどその時、満月が沈みます。
 月の他の局面のどれにも、このユニークな特徴がありません。
 月が満月のとき、月が太陽の正反対側の空にあるので食が起こります。
 満月にも、食に関して特別な重要性があります。


 月食は、満月で起こるだけであり、そして、月が地球の影の部分を通り抜ける場合だけです。
 影は、実際に2つの円錐形の構成要素で他方の中に繰り込まれて成ります。
 外側または半影の影は、月に達する太陽光線を地球の部分が塞ぐけれども、全てを塞ぐことができない地域です。
 対照的に、内部または本影の影は、月に達する太陽光線を地球が全て遮断する地域です。


今日の地球画像 皆既月食についてと2007年8月28日の皆既食ギャラリー


高画質ビデオ・動画のコスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム



皆既月食とは何か 2007年8月28日の皆既食ギャラリー 今日の地球画像 惑星テラ見聞録

  1. 2007/09/15(土) 17:02:30|
  2. 地球の画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どこまでも責任転嫁するKYボンクラ首相の辞任会見全文がこれなんだから唖然です






本当にこの人はKY(Kuuki wo Yomenai = 空気を読めないの先進語彙)の天然見本ですね。

退任すべき時期を逸した上に、国会で所信表明演説をしていざ論戦に突入するその矢先に一抜けたでは、もう何をかいわんやです。
モンゴルで母親の乳をいじくっているダイ横綱朝青龍の真似でもしてみたのかもしれませんね。

辞任する一番の理由が、敵とする民主党の小沢一郎の所為にするとはさすがです。
小沢のイッちゃんが、ボンクラを相手に密室の党首会談に応じるわけがないのに勝手に思いつめて宣言してしまったものだから、相手にされないと本当にわかった途端に、敵前逃亡するのだからお見事としか言いようがありません。

これでまた、暫らく国会の空白期間が生じるわけで、いっそうのこと解散して肉を切らせて骨を切るくらいの覚悟で論戦に臨むべきだったはず。
差し迫っているテロ特別法の時限切れにしたって打開する努力を微塵もしていないし見せてもいなかったではないか。

なのに、これから本当に面白い国会の論戦が始まると期待していたのに、言いっぱなしで一抜けたはないだろう。

所信表明演説は、無責任なブログへの書き込みと次元が違うのだ。
これでは、まだ、何の脈絡も読まずに書き込むブログのコメントのほうがましに見えてしまうではないか。


なぜ、本当の理由をこの期に及んでも言わないのだ。

政治資金がらみで、またまた農林水産大臣の更迭の事態を迎えると潔く言うのが長州武士の血を引くものの成すべきことだ。
敵の民主党党首との会談が実現しないために辞任を決断したとは、ボンクラお前は情けない男だよ。


北韓国の先読みも万三つの確率で当たることもあるものだ。


ということで、ミーハー・小泉に向けたようにこれからボンクラにも向けようと手薬煉引いていたのに、こんな情けない結果になったので、当サイトの小手先はレイムダックのお坊ちゃまに向けて遠吠えすることにしました。


以下、子守唄にもならないお通夜のお経のような辞任声明の全文をどうぞ。
なお、見送りは身内にて密葬で執り行うことになりましたので、参列はお控えくださいますようにお願い申し上げます。


<安倍首相辞任>緊急会見で話した内容の全文
9月12日14時44分配信 毎日新聞


 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急に記者会見し、辞意を表明した。安倍首相は会見の中で、民主党の小沢一郎代表に党首会談を断られたことが辞意を固めたきっかけのひとつであることを明らかにした。安倍首相が話した内容は、以下の通り。


 ◇ ◇ ◇

 本日、総理の職を辞するべきと決意をいたしました。
 7月の29日、参議院の選挙が、結果が出たわけですが、大変厳しい結果でございました。しかし厳しい結果を受けて、この改革を止めてはならない、また戦後レジュームからの脱却、その方向性を変えてはならないとの決意で続投を決意をしたわけであります。今日まで全力で取り組んできたところであります。
 そしてまた先般、シドニーにおきまして、テロとの戦い、国際社会から期待されているこの活動を、そして高い評価をされているこの活動を中断することがあってはならない、なんとしても継続をしていかなければならないと、このように申しあげました。国際社会への貢献、これは私が申し上げている、主張する外交の中核でございます。この政策は何としてもやり遂げていく責任が私にはある、この思いの中で、私は、中断しないために全力を尽くしていく、職を賭していく、というお話をいたしました。そして、私は、職に決してしがみつくものでもない、と申し上げたわけであります。そしてそのためには、あらゆる努力をしなければいけない。環境づくりについても、努力をしなければいけない、一身を投げ打つ覚悟で、全力で努力すべきだと考えてまいりました。
 本日、小沢党首に党首会談を申し入れ、私の率直な思いと考えを伝えようと。残念ながら、党首会談については実質的に断られてしまったわけであります。先般、小沢代表は民意を受けていないと、このような批判もしたわけでございますが、大変残念でございました。今後、このテロとの戦いを継続させる上において、私はどうすべきか、むしろこれは局面を転換しなければならない。新たな総理のもとで、テロとの戦いを継続をしていく、それを目指すべきではないだろうか。きたる国連総会にも、新しい総理が行くことが、むしろ局面を変えていくためにはいいのではないか。
 また、改革を進めていく、その決意で続投し、そして内閣改造を行ったわけでございますが、今の状況でなかなか、国民の支持、信頼の上において力強く政策を前に進めていくことは困難な状況であると。ここは自らがけじめをつけることによって、局面を打開をしなければいけない。そう判断するに至ったわけでございます。
 先ほど、党の五役に対しまして私の考え、決意をお伝えをいたしました。そしてこのうえは、政治の空白を生まないように、なるべく早く次の総裁を決めてもらいたい、本日からその作業に入ってもらいたいと指示をいたしました。私としましても、私自身の決断が先に伸びることによってですね、今国会において、困難が大きくなると。その判断から、決断はなるべく早く行わなければならないと、そう判断したところでございます。
 私からは以上であります。


最終更新:9月12日14時52分



高画質ビデオ・動画のコスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム


次回の今日の真相画像とビデオは、911テロの真実を追い求めるつもりです。ビデオを出来合いでお茶を濁そううかとも思いましたが、試飲途中で眠りだしたので、最初から眠れるように当サイトのオリジナル制作にしたいと思います。

  1. 2007/09/12(水) 16:45:41|
  2. 今日の真相画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アメリカ空軍創設60周年企画・軍人の道・空軍特別奇襲部隊物語



 ほぼ60年前、アメリカ空軍は、独立した軍になりました。

 今年、アメリカの誇り高い空軍60年の還暦記念を祝って、今日の戦いへの関与を再確認したいと思います。

 日本の防衛省(旧防衛庁)は、毎年防衛白書を発行していますが、アメリカでも全軍が個別に自画自賛し、世界の誰もが容易にアクセスできる年鑑と季刊誌を発行しています。

 以前は、月刊誌だったのですが、本来の業務が多忙を極めたのか、それとも情報公開の作為に時間を要するのか、季刊誌と年鑑の省資源発行に切り替えて、最も先進の武器システムを持つ空軍任務を展開しています。

 今日の真相画像では、アメリカ空軍の還暦を祝して、2007年の季刊誌と年鑑から今日の空軍の広範囲の表情を傍観したいと思います。

 このアメリカ空軍の還暦関連で更新の頻度を多重計上するつもりです。

 多くの軍事年鑑が発行されている中でも、1992年以降に毎年発行している空軍年鑑は最も人気がある発行物のうちの1つであり続けています。

 今年の年鑑も各々の主要な命令の組織的構造、ほぼ全ての空軍基地や部隊、そして空軍の武器目録、宇宙関連、ミサイル、空軍基地防御設備の詳細な情報とリストが含まれています。

 その道のマニアや自称専門家を除いてあまり関心をもたれないこれらの項目ですが、真相画像では、私たち一般の興味の対象について、ほんの触りをご紹介したいと思います。




『軍人の道・空軍特別奇襲部隊物語』


 敵にとって、空軍特別奇襲部隊は、山の中を凝視し、最も暗い夜の数マイルの向こうでのささやきさえも聞く顔のない悪魔です。

 彼らは、風、雨、稲妻にさえその機能を停止させることができます。

 彼らの訪問先では、ハリケーンを超える嵐であり、発する爆薬の塊は空をも裂き、緑豊かな大地には地獄の炎を奔らせ、屍の火葬の手間を省きます。

 煙って焦土化したクレーターは、自然を廃墟した彼らの訪問を残す唯一の足跡です。

 彼らの同盟国にとって、これらの特殊作戦軍隊は、謎の友人です。

 この表現は、ウズベキスタン軍の飛行士が数年前に彼の国の基地から突進したアメリカ空軍の特別奇襲部隊を解説した内容の抜粋です。

 ウズベキスタンの軍曹は、「アメリカ軍は、お化けでした」と断言しました。

 「全てのアメリカ戦闘部隊で、悪者は、最もこれらの飛行士を恐れています」とも付け加えました。

 この特殊兵士たちは、戦いで畏怖させる力を行使するけれども、栄光を得ようとはしません。

 彼らの手は、非常に熟練したプロフェッショナルの殺し屋として敵を破砕し、火葬することができるけれども、彼らの同じ手は、また自身と同性と異性をさえも癒すこともでき、異性との子孫の継続に勤しむこともでき、継承遺伝子の生命を保育することもできます。

 戦いの溶鉱炉で鍛造され、忍耐力の汗によって鍛えられ、緻密なトレーニングで磨かれたこれらの飛行士は、アメリカ軍の最もエリート戦士の一部です。

 彼らは、一人でも圧倒的な数の敵に立ち向かうでしょう。 孤立無援が、彼らの唯一の戦友です。

 そして、彼らに助けを求めている人々を生き延びらせるために、彼らの意志はあらゆる敵対勢力と対峙し、彼ら兵士の死さえも厭わず暴虐無尽に振舞います。

 今日、これらの飛行士は、テロリズムとの戦いのあらゆる衝突で、敵に恐れをもたらしています。

 それは、新しいものではありません。

 それは、彼らが60年以上の間、継続を欠かしていない日常茶飯事です。

 彼らの遺産は、続きます。

 それには、終わりがありません。

 彼らは、毎日、歴史を書いており、改竄も捏造も自然に行っています。



続きは
今日の真相画像 2007年9月10日号


高画質ビデオ・動画のコスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム



 編集注釈

 最近、某国の人民解放軍からのアクセスが継続しているために、情報の流出を防止する必要性を痛感し、アメリカ軍の詳細については不本意ながらも嬉々として捏造の字句をところどころに追加しています。

 読んで心地よくなるときもあろうかと思いますが、文節と合間に隠れている真相の行間を深く読んでもらえるならば幸甚です。


  1. 2007/09/10(月) 16:24:15|
  2. 今日の真相画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

国会議員の常識は、庶民の非常識なり


さすが欠陥大展示役所の元副大臣を勤めたものだけにしかできない発言である。
詳細は下記の記事を参照のこと。

|
|
宮路議員、二重計上は「微々たるミス」
9月9日3時29分配信 読売新聞

 宮路和明・自民党衆院議員の選挙運動費用収支報告書と、本人が代表を務める党選挙区支部の政治資金収支報告書に二重計上が発覚した問題で、宮路議員は8日、鹿児島県日置市内で取材に応じ、「社会保険庁や役所、NHK、一流企業ですら、経理ミス、補助金ミスはしょっちゅうある。そういうものから比べれば、全く全く微々たるもの」と述べた。
|
|
発言の元になった参考記事
|
|
宮路元副厚労相 リース代など540万円を二重計上
9月8日10時17分配信 毎日新聞

 自民党の宮路和明・元副厚労相=衆院鹿児島3区=の地元事務所(鹿児島県日置市)が、宮路氏が代表を務める同党鹿児島県第3選挙区支部の政治資金収支報告書と、前回衆院選(05年9月)の宮路氏の選挙資金収支報告書に、事務用品のリース代など540万円を重複計上していたことが7日、分かった。
 宮路氏の事務所は「事務処理上のミス」として同日、鹿児島県選管に選挙資金収支報告書の修正を届け出た。
|
|
確定申告をしている高額所得の給与所得者を除き、白色、青色を問わずに確定申告しているすべての人々は、申告書の裏づけになる収支明細を帳簿の形式で処理しているはずである。
そして、その帳簿に転記する証書類は、伝票形式である。
そして、その伝票に記入する明細の元は、領収書類だ。
この3点がなければ、帳簿は記入できないし、記入してあることを真と主張もできない。

錯誤の転記が皆無であるとは断ずることができないが、バランスシートにした段階で一目瞭然になる。
つまり、貸借の対照、つまりバランスが崩れるのだ。
いわゆる誤魔化しを加えるならば、明細に至るまでこのバランスの調整が必要となる。

現在の国会議員の金の出入り報告書の仕様では、どんなでたらめでも可能なのだ。

報告書の元になる帳簿、帳票類の常備が規定されてはいても反故同然だからである。
1円の収支まで記帳・報告を義務付けようという発言などは、完璧にでたらめの収支報告をしていたという証左だ。

このようなでたらめな収支管理だから、冒頭のような発言も至極当然のように出てくるのだ。

そもそも、政党助成金という税金が政治家に支払われているのだから、税務署の厳しい監査があってしかるべきである。会計検査院の役目だというけれども、その検査院こそが何の役にも立っていない税金の無駄遣いの本山ではないか。ちなみに税金の無駄遣いの総本山が衆参両院である。この定義について論ずるのが今日の趣旨でないので、後日に譲ることにする。

税金の徴収ばかりしている税務署は、その使途先まで責任を持って監視しなければならないはずだ。「署」というものはでたらめやり放題の社会保険事務所・市区役所の「しょ」と発音が同じでもその権限が雲泥の差ではないか。
今の税務署は、完全に弱者を殺すくらいに強硬な態度接し方なれども、権力者にはまったく弱くて暗いところを目指して逃げ回っているゴキブリと同じだ。
国会議員の収支にメスを入れられないのならば、税務署の「署」を返上し「所」に書き換えよ。


税金の無駄遣いを徹底的に監視するならば、消費税の減税さえ可能になるのではないか?

尻の穴までほじくって税務調査する税務署には、当然、徴収した税金の使途先まで監査し国民に報告する義務がある。権利ばかり行使しているからこそ、納税者が姑息な節税に走るのだ。


て、書き込んで改めて思ったけれども、表題と内容が雲泥の差になったみたいで・・・しょうがないから、税務署のところを国会議員に置き換えてもう一度読み直してもらえるならば、二重計上しなくて済みますのでよろしくお願いいたします。


例によって、誤字脱字勘違いは日常茶飯事のことゆえ、読み流しのほどを。


本日の静止画ページの更新計画は、今日の真相画像です。
アメリカ空軍の還暦のお祝いに「空軍年間・白書」参考に、真相画像風味の味付けでご案内したいと思います。賞味期限が切れ掛かっている素材がそろっていますが、調味料と薬味が品切れなもので調達に時間がかかりそうです。夢を見る時間までには何とかなるでしょう。更新ご案内のときには、念のために、胃腸薬をご用意していただければと思います。

  1. 2007/09/09(日) 09:53:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月31日の朝日新聞で取り上げていた星雲の画像はこれです





この画像は、フェリクス星雲、螺旋星雲で、スピッツァー(シュピッツァー)宇宙望遠鏡に搭載してある赤外線を同時に観測するためのカメラでデータを得ました。





また、この画像は、同じくフェリクス、螺旋星雲で赤外線を同時に観測するためのカメラと遠赤外線を観測するための観測装置の両方のデータの結合画像です。


フェリクス(螺旋)星雲については、今日の宇宙画像2007年9月6日号で取り上げていますが、これらスピッツァー宇宙望遠鏡による画像についても、もう少し映像的なデータをそろえてから静止画ページと高画質動画でご案内したいと思います。


なお、現在、12本ほどこれまでの動画を高画質で視聴いただけるように設定中です。ドガログには申し訳ないのですが、画質の点でメインの座から速報の座に配置転換してもらうことにしました。
万が一の場合には、再度メインの座に返り咲いてもらうつもりです。


今日の宇宙画像


高画質ビデオ・動画のコスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム

  1. 2007/09/07(金) 11:45:17|
  2. 星雲の画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「神の目」星雲の謎解きをしたらさらに解けない謎に突き当たった


 今日の宇宙画像は、『神の目』の秘密を暴きます。
 神様に歯向かうことになるのですから天罰があると心配されるかもしれませんが、無用の長物です。
 よぉ~く考えてみましょう。
 偉大で全知全能の神が、私たちのような出来損ないの生物を誕生させるでしょうか?
 どぉ~おぉっにも深く地獄の底まで考えてみても、偉大な全知全能の神が自分に似せて誕生させる生物を出来損ないにするわけがありません。
 ということは、私たちが尊び敬っている「全知全能の神」は、『出来損ないの見本の神』となります。
 出来損ないの神だから出来損ないの生物に信仰心を強制させるのです。
 出来損ないには、地獄に落ち放題の穴だらけの天国しかありません。
 信仰を強制するマインドコントロールの宗教に本物の神は、見向きもしません。
 本物を見極める心を養わないと泣きの日々です。
 本当に美しい「神の目」星雲の謎解きでは、謎を解くことによってさらに混迷を深める謎の地獄に陥りました。
 消え行くものの消える前の世界は、解いても飯の種にならない謎を残すので知りたい空腹が増すばかりです。





古い星雲の新展開


 ことのほか、銀河と星雲のような天の物に関しては、外観が欺むくことがあります。
 この天体は、天文学者が三次元構造を見ることができないほど遠く位置していません。
 たとえば、フェリクス星雲は、多彩な姿の点でドーナツに似ています。
 瀕死の太陽のような星が放出するガスの外層を持つこの複雑な対象については、天文学者が、以前の映像で、正確にその構造を解釈することができませんでした。
 1つの可能な解釈は、フェリクスの形態がヘビのようなコイルに似ていたということでした。
 現在、NASAのハッブル宇宙望遠鏡を使っている天文学者のチームは、フェリクス(螺旋)の構造が、いっそう困惑さえさせることを証明しました。
 それらの証拠は、フェリクスが、ほとんど互いに対して垂直な2つのディスクから成ることを示唆します。


 今日の宇宙画像のイラストは、側面から見るならば、フェリクスがどのように現れるかを示します。
 このイラストで、フェリクスは、ほとんど互いに対して垂直な2つのガスのディスクから成ります。
 フェリクスは惑星状星雲で、運が尽きた太陽のような星が放出する熱いガスの外層です。
 イラストは、フェリクスの三次元モデルから取り出されました。
 チームの天文学者は、ハッブルの掃天観測用高性能カメラといくつかの地上の天文台からの観察に基づいてモデルを造りました。
 フェリクスの複合構造に対する1つの可能なシナリオは、瀕死の星に伴星があるということです。
 一方のディスクが死にかけている星の回転軸と直角であるかもしれないのに対して、他のは2つの星の軌道面にあるかもしれません


 外のリングがおよそ12,000年前に作られた一方で、内部のディスクは、およそ6,600年前に作られました。
 内部のディスクは、外のディスクより僅かに速く広がっています。
 なぜ、6,000年間の隔たりを残して、星は、2つの異なるエピソードで物質を放出したのでしょうか?
 現在のところ、フェリクス星雲だけが、その謎の答えを知っています。
 フェリクスを刻んだ太陽のような星は、美しい天の物を創造しました。
 ところで、私たちの太陽が今からおよそ50億年後に死にかける時、壮大なそのような構造を編みだすのでしょうか?
 単独星として、それは吐き出す物質で同様な熱い雲を創造するかもしれませんが、それがフェリクスのような複雑な構造になるという期待は、宝くじで1兆円に当籤することよりも当てにできない末期でしょう。
 とても複雑な構造の末期を描けないのは、独身貴族太陽の宿命かもしれません。


 こうして、外見の謎を解き明かせたのに、さらに惑星地球の「高等」な知的生命にも解けない謎を残して、フェリクス星雲は消え去ろうとしています。


 更なる詳細は、久しぶりに更新する今日の宇宙画像でたっぷりとお読みいただけます。


今日の宇宙画像


コスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム

  1. 2007/09/07(金) 07:18:53|
  2. 星雲の画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月まで飛びたかった男の物語・完結編





このビデオは
壮大な男のロマンが込められた物語である
蔑まされようとも
夢を実現する意志が勝るのだ
咲いた花は散る
打ち上げたロケットは・・・落ちる



絶賛好評の嵐に応え
大人の遊びシリーズは続く


次は、オリンピックの舞台だ。



◎◎◎ ヤフーのビデオキャストで意図的にランクから外されても次から次にタマを打ち込む コスモス・ビジョン ◎◎◎


☆☆☆ 惑星テラ見聞録 ホーム ☆☆☆




男の壮大なロマン 夢の実現 爆笑ビデオ コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録

  1. 2007/09/05(水) 08:50:52|
  2. ギャッハハッハァー、フゥー画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日から時空の旅シリーズを高画質で視聴・ダウンロードできます。





DVDに焼き付ける時間や送付する手間などを考えると他を進められなくなりそうなので、
高画質のビデオファイルをダウンロードできるようにしました。

もちろんその場で視聴もできます。

ただし、無料で配布されている専用のプラグイン、プレーヤーのソフトを必要とします。
詳しくは、高画質ページで確認してください。


現在、第1回と第2回をアップし終えました。


これまでの大画面では得られない高画質の映像です。
ようやく求めているものにたどり着けたところですかね。

ただ、再生のダウンロードまでそれなりに時間がかかるので、これまで通りにドガログにもお世話になります。


それでは、DVD画質の時空の旅をもう一度ご覧ください。


◎◎◎ 時空の旅シリーズの高画質・ダウンロードは コスモス・ビジョン にてできます ◎◎◎


☆☆☆ 惑星テラ見聞録 ホーム ☆☆☆


  1. 2007/09/04(火) 20:57:56|
  2. 宇宙論関係の画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大人の危ない関係の遊び





大人・・・特に男どもは
老年になるまで子供のような遊びに夢中になります。

この大人の遊びシリーズは、
どうしようもない馬鹿げたこと
何の得にもならないことなど
世間から蔑まされるようなことを
時には命を張って実現しようとする
語るも涙編集するのは大爆笑の
真面目に大人の遊びに取り組む汗の結晶の物語です。

今回は第一弾の予告編です。



誰もが発想しそうなことを真面目?に実現?する大人の遊びシリーズ
今回は、月まで飛びたい男の予告編です。
夢の実現には爆笑の下積み生活も・・・
本編は近日アップの予定。



◎◎◎ ヤフーのビデオキャストでトップテン入りした直後にまだ4日も余裕があるのに意図的にランクから外されてもめげない コスモス・ビジョン ◎◎◎


☆☆☆ 惑星テラ見聞録 ホーム ☆☆☆


月まで飛びたい男 爆笑ビデオ 大人の遊び コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録

  1. 2007/09/02(日) 22:13:46|
  2. ギャッハハッハァー、フゥー画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あなたならどうする?突然の乱入で野外愛の行為が3Pに!





強制されちゃったの3Pを
突然の乱入、強烈口愛
私のどこに落ち度があるの
それとも野外だからなの

あなたならどうする?
あなたならどうする?
続けるの?やめるの?無視しちゃうの?
あなたならあなたなら

あなたならどうする?



◎◎◎ 残暑を強烈な愛の証で コスモス・ビジョン ◎◎◎


☆☆☆ 惑星テラ見聞録 ホーム ☆☆☆



野外の愛の行為 乱入3P 爆笑ビデオ コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録

  1. 2007/09/02(日) 21:00:42|
  2. ギャッハハッハァー、フゥー画像|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

惑星テラ見聞録

08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。